「Konfabulator」でデスクトップを楽しく
c0064376_17132546.jpgついに出た!デスクトップアクセサリの決定版「Konfabulator Windows版」速攻レポート - livedoor コンピュータ

結構前(2004年11月)の記事ですが、皆さんこれ知ってますか?

デスクトップにでかいごみ箱(無駄な気がするけど気に入ってる)やカレンダー、天気予報を表示できるシェアウェアで、いろんな人が作ったプラグインでいろいろカスタマイズできます。Win&Mac両方で使えるみたいです。

見た目がきれいなので、しばらく使って見ようと思います。動作スピードも特に気にならないし、今のところ(一週間くらいつかってますが)問題は発生していません。
一つ気になる点といえば、Winのクイック起動の「デスクトップ」を押したときにこいつらが見えなくなってしまうことくらいでしょうか。

ちなみに私のデスクトップで使ってるのは以下のとおりです。
# 仕事PCなので地味ですね(たぶん)。
# SlickiesとFreeMemory以外はデフォルトで入ってるやつです。
 ・The Weather(天気予報表示)
 ・Calendar(カレンダー)
 ・What To Do(ToDoリスト)
 ・Slickies(付箋)
 ・WasteBasket(でかいゴミ箱)
 ・FreeMemory(空きメモリ表示)

widget(プラグイン)も500近くあるので(ここ)、いろいろ試してみては?
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-01 15:46 | Computer
<< NASA製!フリー!「NASA... 靴磨きのススメ >>


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧