カテゴリ:Computer( 38 )
FireFoxのブックマークが消えた...
自宅PC、会社PCどちらもFireFoxをメインにしていましたが、
つい最近、2台ともブックマークがすべて消滅してしまった。

原因は多分、電源を引っこ抜いたから。
会社PCは自分が、自宅PCは妻が。

IEでも同じことやったような気がするが消えなかったけどなー。
落とす直前にあげてたウィンドウで登録したブックマークだけ消えるなら納得いくけど、
既にファイルに固めてあるものが消えるなんて。

というわけで、こまめにブックマークはバックアップしておいたほうがいいようです。
(ブックマーク-ブックマークの管理-ファイル-エクスポート)
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-10 18:37 | Computer
Ask.jpの単位変換
Ask.jp

最近CMやってるAsk.jpを使ってみてるのですが、
「単位 変換」で検索すると、下の写真のようないろんな単位を変換できる画面が出てきます。新幹線とか光の速さなんてなかなか粋だなぁと思ったので載せてみました。

個人的には尺とかマイルとかポンドとか知らないので、
コレをつかえばどのくらいのスケールか想像できて便利ですね。
c0064376_2049150.gif

[PR]
by sjt1978 | 2005-06-09 20:59 | Computer
運動不足のシステムエンジニアに朗報
スラッシュドット ジャパンのエントリー筋肉マウスなるものを発見!
c0064376_18575719.jpg
c0064376_1858536.jpg

一見普通のマウスですが、なんとこのマウス、USBバスパワーにより動作するEMS(Electrical Muscle Stimulation)システムが内蔵されているんです。自宅やネットサーフィン中、オフィスや仕事中でも、密かに筋肉増強や痩身、ちょっとした癒しにもご利用いただく事が可能です。
EMS(Electrical Muscle Stimulation)システム!!?

値段も5,980円(税抜5,696円)と思ったよりも安いし、自分もほしいが、誰かにプレゼントしたい(有無を言わさずに)。同僚のお祝い等にいかがでしょうか。
[PR]
by sjt1978 | 2005-06-01 18:53 | Computer
「Konfabulator:2」リリース
c0064376_231580.gifKonfabulatorがバージョンアップしていました。

早速試してみましたが、「2」になっただけあって結構変更されてます。

大きなところでは、メニュー、設定等がほぼ日本語化されているところ(写真:widgetの設定画面)でしょうか。とっつきやすくなったのでコレから使う人が増えるのでは。

あとはお金払っていないので、メッセージウィンドウが毎回出っ放しでウザかったのですが、今回×ボタンで閉じれるようになっています。
(これからもお試し版のまま使い続けよう)
[PR]
by sjt1978 | 2005-05-21 01:55 | Computer
仕事のストレスにはモニターで積木
pya! アーチ】より

今まさにこんなことをしてやりたい状態。
見事なRです。
c0064376_1540024.jpg

[PR]
by sjt1978 | 2005-05-15 15:47 | Computer
Konfabulator Programing Book
Konfabulator Happy Programing Book

あふれ出るインスピレーションと暇が合致したら
作ってみたいなと。

ちなみに、日本初のKonfabulator本らしいです。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-28 00:52 | Computer
Windowを透かして見れば 「ZTop」
窓の杜 - 「ZTop」
c0064376_19413586.jpg
また面白そうなのをみつけた。
Windowのタイトルでマウスホイールをクリクリすると
裏が透けて見えます。

DLL登録不要なので試しやすいし、「折り窓」と似た匂いを感じます。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-25 19:45 | Computer
FireFoxの広告いろいろ
eezzyy: ■Firefox と コンドーム】より

避妊ちゃんとできてないみたいですが。
もとい、最近セキュリティ問題の修正版がちょくちょくでていますが。
こんないかした広告出してるんですね。(でもボツ広告らしい)
c0064376_165430.jpg
ちょっと調べてみたんですが、他にもいろいろ宣伝してるんですね。
・「NY Times紙でサポーターの名前を使った全面広告
・TVCM?「firefox ad.
・「100個限定FireFoxコイン
・おまけ「Mozillaのバナーいろいろ
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-22 01:07 | Computer
すぐに翻訳「訳GO.com」
訳GO.com クイックな逆引き辞書(タイプしながらすぐに意味が表示されます)
c0064376_256955.gif
とあるシステムのデータベース設計の物理名検討中である私にとって
ジャストでナウでホットなサイトでした。
大助かり。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-17 02:54 | Computer
「USB Phone for Skype」欲しいかも
Skypeデータをメモリに内蔵 USB電話機発売
c0064376_12432467.jpg
友達情報でカッコイイSkype電話機を発見!
機能もよさそうですが、見た目もかっこいい。
これほしいかも。
ウェルトーンは4月11日、P2P通話ソフト「Skype」に対応したUSB接続のハンドセット「USB Phone for Skype(64Mフラッシュメモリ内蔵)」を6月上旬に発売すると発表した。64Mバイトのフラッシュメモリを内蔵し、Skypeのユーザーアカウントや着信履歴などが保存できる。オープン価格

[PR]
by sjt1978 | 2005-04-15 12:48 | Computer


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧