カテゴリ:Computer( 38 )
つづきまして…カッコイイモンタージュを作る
Ultimate Flash Face v0.42b

顔立ちがどうしても欧米人になってしまいますが、
パーツを切り張りしてカッコイイモンタージュが作れます。

一発作ってみたのですが、カッコイイというか気持ち悪いのができてしまいました。
作った画像をアップしたいのですが、現在会社ということもあり、
おこられたくないので、後にします。

※ちなみに画像の保存はできそうでできないようです。(英語が良くわかりません)
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-18 13:58 | Computer
「Googleサジェスト日本語版 」で"あ"を入力
Google サジェスト 日本語版

まだベータ版のようですが、面白そうなのでメモメモ。
検索窓に入力するにしたがって、Google サジェストがあなたの入力を予想し、リアルタイムで候補になり得る言葉を表示します。
<省略>
Google サジェストでは関連性の高い候補が表示されるので、検索用語を入力する手間を省き、より便利かつ効率的に検索することができます。Google サジェストでは、ユーザーにとって新しく興味深い言葉を表示してくれるかもしれません。
c0064376_14401615.gif
ということで"あ"を入力したところ「あびる優」がトップでした。
うーん、効率的!?

「愛知万博」とか「安藤美姫」とか最近の検索キーワードランキングがそのまま出てる感じですね。

私的には英語のスペルがわかんないときに、こんな感じ!ってうって検索して数件しかヒットしなかった(スペル間違いで)ってことがけっこうあるので、そんなときは助けてもらえてうれしいかも。
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-18 13:26 | Computer
10年前のyahooを発見!!
10年前の Yahoo! : NDO::Weblogより

10年前といえばWindows95が発売され野茂が日本人初メジャーリーガーとなったあたりです。私は...高校1年(2年か?)。

昔のyahooはこんなんだったんだー
って10年でえらい変わりようですね。
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-16 00:02 | Computer
カッコイイ脅迫状を作る
Spell with flickr

スペルを入力すると、ランダムな画像で文字を作ってくれます。
こういうの結構好きです。












日本語のもないかなぁと「脅迫状」で検索したところ、
こんなのを見つけました。
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-15 11:48 | Computer
「Mozilla Firefox 1.0.1」リリース
Firefox 1.0.1 リリースのお知らせ

Firefoxが更新されたみたいです。
中身は数多くのバグの修正+ちょっと新機能
c0064376_15593058.gif

リリースノートを見たところ、1.0を使っていた人は要注意のようです。
上書きインストールするとクラッシュする可能性があるとのことなので、別フォルダを
作ったほうがいいようです。(めどくせー)

ちなみに私も別フォルダを作ってからインストールしましたが、特に問題は発生してません。
また、テーマ・拡張が最初から設定しなおしかと思いきや、ちゃんと引き継がれているようです。
後は古い1.0をアンインストールしようかと思っていますが、これって拡張・テーマとか消えないんでしょうか?こえー。
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-14 16:02 | Computer
NASA製!フリー!「NASA World Wind」
c0064376_17564774.jpg窓の杜 - 【NEWS】地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」

先日「keyhole」というソフトを紹介しましたが(参照)、もっと魅力的なものを見つけました。
まだ使ったことがないのであれですが、keyholeとほぼ同じことができそうです。(もしかしたらそれ以上?)
私がグッときたのは題名からもわかるとおり、著作権者があのNASAなのです。
しかもフリーソフトですよ。やべーよこれやべーよ。

写真は海面温度を色であらわした地球だそうです。

試してみよっと。
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-08 17:50 | Computer
「Konfabulator」でデスクトップを楽しく
c0064376_17132546.jpgついに出た!デスクトップアクセサリの決定版「Konfabulator Windows版」速攻レポート - livedoor コンピュータ

結構前(2004年11月)の記事ですが、皆さんこれ知ってますか?

デスクトップにでかいごみ箱(無駄な気がするけど気に入ってる)やカレンダー、天気予報を表示できるシェアウェアで、いろんな人が作ったプラグインでいろいろカスタマイズできます。Win&Mac両方で使えるみたいです。

見た目がきれいなので、しばらく使って見ようと思います。動作スピードも特に気にならないし、今のところ(一週間くらいつかってますが)問題は発生していません。
一つ気になる点といえば、Winのクイック起動の「デスクトップ」を押したときにこいつらが見えなくなってしまうことくらいでしょうか。

ちなみに私のデスクトップで使ってるのは以下のとおりです。
# 仕事PCなので地味ですね(たぶん)。
# SlickiesとFreeMemory以外はデフォルトで入ってるやつです。
 ・The Weather(天気予報表示)
 ・Calendar(カレンダー)
 ・What To Do(ToDoリスト)
 ・Slickies(付箋)
 ・WasteBasket(でかいゴミ箱)
 ・FreeMemory(空きメモリ表示)

widget(プラグイン)も500近くあるので(ここ)、いろいろ試してみては?
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-01 15:46 | Computer
「Keyhole」で北朝鮮を偵察してみる
c0064376_1841963.jpg超弩級画像〜宇宙から世界をノゾク

すごいですよーこれ。ユーザ登録がめんどくさかったけどTriial版をダウンロードしてみました。(keyhole

地球の絵があって、どんどんズームインしていくと地上数十メートルまで近づけます。
ためしに自分の家を見てみましたが、空き地でした。
(多分、航空写真が古いんですね。)
あと、主要都市はかなりの近さまで鮮明に出ますが、ちまたの地図ソフト同様、主要都市以外はぼやけて見えないようです。

一般庶民の私には何に有用なのか?ですが、インパクト大です。

とりあえず、気になったのでメモ。

写真は北朝鮮の平壌上空です。
でもこれ以上近くまで鮮明に見れなかったので、残念ながら
テポドンは見つかりませんでした。
[PR]
by sjt1978 | 2005-02-24 17:48 | Computer


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧