カテゴリ:Food( 4 )
叙々苑@東京オペラシティ
叙々苑 東京オペラシティ53

生まれて初めて叙々苑にいきました。
ランチにいくと900円~と手ごろで、お得。

今思えば普通焼肉を頼むよなぁとおもいつつ。
「高級な牛丼」に惹かれて初めて食べたメニューは「牛丼」。
庶民の殻を破れませんでした。

店内の雰囲気はかなりバブリーな感じでしたが、眺めもいいし、イスのすわり心地もいいし、
またいってみよーっと。
[PR]
by sjt1978 | 2005-06-02 20:25 | Food
「食堂居酒屋 どいちゃん」@吉祥寺
c0064376_0391550.jpgc0064376_0392459.jpg食堂居酒屋 どいちゃん

最近いろんなところで飲んでるなぁ。
吉祥寺の駅から徒歩五分。なんかねー基本おしゃれなCafeっぽい飲み屋ですね。
店の地下がライブハウスになってるらしく、座敷だと尻下にウーハー仕込んでるかぐらいに響きます。

でもね、意外にも私が行ったときは中年のおばちゃんとかいて、意外に年齢層が広いと感じました。だから結構落ち着く。

今回は夜友達と飲んだんで、普通に盛り上がったけど。
明るいときはそれはそれで一人で行っても落ち着ける場所のような気がする。

ちなみに一番うまかったのは牛モツ鍋(写真右)。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-16 00:51 | Food
「居酒や茶夢」@品川
c0064376_2073177.jpg居酒や茶夢(いざかやちゃむ)

先日ここに飲みに行ったのですが、すごい雰囲気かもし出してたんで、紹介しときます。

場所は品川駅から徒歩3分くらい。
中に入ると天井にマリリンモンローの色あせたポスターが張ってあったり、使ってなさそうなBudweiserのマグカップが並べてあったり、中世ヨーロッパ風なシャンデリアがあったり。いい意味でごちゃごちゃしてます。
客は結構年配のサラリーマンが多くて、店内はかなり盛り上がってました。

私が座った席はちょうど壁側で、レコードが一面に並べてあったんですけど、
左から追ってくとよくわからないOldies→マイルス・デイビスデビッド・ボウイ
そこから目線を下に下ろすとテーブルの上にツルマルマッチの得用箱。
めちゃくちゃでしょう?

料理もなかなかうまかったし、飲み物も焼酎、ビール、カクテルと一通りあります。
個室はないので、静かに飲みたいときはお勧めしませんが、楽しく盛り上がりたいときはいいお店です。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-02 20:13 | Food
「TONY'Sのピザ」@吉祥寺
c0064376_1253671.jpg吉祥寺なんでも情報サイト「ホームタウン吉祥寺」ショップガイド/TONY(トニー)

連休中、義姉が遊びにきたので、ここでお昼を食べました。
すごいうまいです。ここのピザ。
場所は吉祥寺から徒歩5分くらいでしょうか。


チーズの量もさることながら、驚いたのは全国どこへでも配達してくれるということ。
(宅急便で配送。冷めてもうまいらしいです。)

値段は1人前[12インチ(32センチ)の4分の1]が1000円以内でいろいろあります。
最初4分の1と聞いて物足りないような気がしましたが、食べてみると結構な量でした(チーズがほんとすごい)。

いろんな友人を連れて行きたいと思ったお店でした。

---
敬意を表し、地図を作成
c0064376_1553451.gif
[PR]
by sjt1978 | 2005-03-23 00:19 | Food


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧