<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Konfabulator Programing Book
Konfabulator Happy Programing Book

あふれ出るインスピレーションと暇が合致したら
作ってみたいなと。

ちなみに、日本初のKonfabulator本らしいです。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-28 00:52 | Computer
Windowを透かして見れば 「ZTop」
窓の杜 - 「ZTop」
c0064376_19413586.jpg
また面白そうなのをみつけた。
Windowのタイトルでマウスホイールをクリクリすると
裏が透けて見えます。

DLL登録不要なので試しやすいし、「折り窓」と似た匂いを感じます。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-25 19:45 | Computer
FireFoxの広告いろいろ
eezzyy: ■Firefox と コンドーム】より

避妊ちゃんとできてないみたいですが。
もとい、最近セキュリティ問題の修正版がちょくちょくでていますが。
こんないかした広告出してるんですね。(でもボツ広告らしい)
c0064376_165430.jpg
ちょっと調べてみたんですが、他にもいろいろ宣伝してるんですね。
・「NY Times紙でサポーターの名前を使った全面広告
・TVCM?「firefox ad.
・「100個限定FireFoxコイン
・おまけ「Mozillaのバナーいろいろ
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-22 01:07 | Computer
「ART-Meter」で絵を
ART-Meter:絵画販売サイト

ちょっと面白いサイトを発見。
絵の測り売りだそうです。「測り売り」と聞いて、「この絵を1mください」→(はさみで切って売る)って想像しましたが、違うらしいです。
ART-Meterでは絵画の総面積(cm²)で価格が決まります。

cm²数の単価は、
メインの技法+支持体(ベースの素材)+画家レベル
によって決定します。
とのこと。トップページの右上に販売総面積なんてかいてあっておもしろいっすね。

あと、絵の拡大をすると、かなり細部まで見れる(筆使いもわかる!)Flashインタフェースはきれいで使いやすいです。



でも、やっぱり実物見ないと買いたくないなぁ。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-20 23:14
「世界遺産」で無心になる
TBS 世界遺産

プロじゃないので映像のことはよくわかりませんが、
世界遺産の絵は毎回すごいなぁとつくづく思う。

素人じゃ到底撮れそうもない色合い、雰囲気。
個人的には唯一無心で見れるテレビ番組ではないかと思います。
毎週日曜23時半からはボ~~~~~~っと、うっとり。

ずっと続いてほしい番組の一つです。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-19 00:05
すぐに翻訳「訳GO.com」
訳GO.com クイックな逆引き辞書(タイプしながらすぐに意味が表示されます)
c0064376_256955.gif
とあるシステムのデータベース設計の物理名検討中である私にとって
ジャストでナウでホットなサイトでした。
大助かり。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-17 02:54 | Computer
「食堂居酒屋 どいちゃん」@吉祥寺
c0064376_0391550.jpgc0064376_0392459.jpg食堂居酒屋 どいちゃん

最近いろんなところで飲んでるなぁ。
吉祥寺の駅から徒歩五分。なんかねー基本おしゃれなCafeっぽい飲み屋ですね。
店の地下がライブハウスになってるらしく、座敷だと尻下にウーハー仕込んでるかぐらいに響きます。

でもね、意外にも私が行ったときは中年のおばちゃんとかいて、意外に年齢層が広いと感じました。だから結構落ち着く。

今回は夜友達と飲んだんで、普通に盛り上がったけど。
明るいときはそれはそれで一人で行っても落ち着ける場所のような気がする。

ちなみに一番うまかったのは牛モツ鍋(写真右)。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-16 00:51 | Food
「USB Phone for Skype」欲しいかも
Skypeデータをメモリに内蔵 USB電話機発売
c0064376_12432467.jpg
友達情報でカッコイイSkype電話機を発見!
機能もよさそうですが、見た目もかっこいい。
これほしいかも。
ウェルトーンは4月11日、P2P通話ソフト「Skype」に対応したUSB接続のハンドセット「USB Phone for Skype(64Mフラッシュメモリ内蔵)」を6月上旬に発売すると発表した。64Mバイトのフラッシュメモリを内蔵し、Skypeのユーザーアカウントや着信履歴などが保存できる。オープン価格

[PR]
by sjt1978 | 2005-04-15 12:48 | Computer
「OpenOffice.org」が使えない理由
MSから見た、OpenOffice.orgが使えない理由】より

マイクロソフトの一方的な使えない理由はどうでもいいですが。
自分はパワーポイントなんか入ってないPCとか使うとき、純粋に資料参照用としてOOoを使うくらいですかね。

くやしいけどやっぱり仕事での正式文書を考えると使えないですね。
客がOfficeでみたときどうなるかわかんないですからね。
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-14 01:24 | Computer
「Stupify(NIN Remix)」イイ。
StationRipperでやばい曲発見。

Stupify(NIN remix) Disturbed

すげーかっこいい。原曲は「The Sickness+5」(下の写真)っていうアルバムに収録されているみたいですが、NIN remix版はamazonじゃ見つけられなかった。売ってないのか?

シックネス+5
The Sickness+5
[PR]
by sjt1978 | 2005-04-12 22:25 | CD/DVD


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧