<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夜空に輝く「ソーラーセール」
太陽光を帆に受ける「宇宙ヨット」 打ち上げ
宇宙でも大きな帆を広げ太陽光の力で進む「ソーラーセール」が、6月21日にも打ち上げられようとしている。
ソーラーセールの名前は「コスモス1」。
~ 中略 ~
宇宙空間に大きく広げた巨大な薄膜で、太陽光を反射して進む。だからエンジンも燃料もなし。将来は木星より遠く、深宇宙への航海が可能なヨットと期待されている。
いつのまにかこんなすごいものが研究されているんですね。
特筆すべきは、晴れた夜にこの「コスモス1」が移動しているのが見れるということ。
[PR]
by sjt1978 | 2005-06-09 23:18
Ask.jpの単位変換
Ask.jp

最近CMやってるAsk.jpを使ってみてるのですが、
「単位 変換」で検索すると、下の写真のようないろんな単位を変換できる画面が出てきます。新幹線とか光の速さなんてなかなか粋だなぁと思ったので載せてみました。

個人的には尺とかマイルとかポンドとか知らないので、
コレをつかえばどのくらいのスケールか想像できて便利ですね。
c0064376_2049150.gif

[PR]
by sjt1978 | 2005-06-09 20:59 | Computer
叙々苑@東京オペラシティ
叙々苑 東京オペラシティ53

生まれて初めて叙々苑にいきました。
ランチにいくと900円~と手ごろで、お得。

今思えば普通焼肉を頼むよなぁとおもいつつ。
「高級な牛丼」に惹かれて初めて食べたメニューは「牛丼」。
庶民の殻を破れませんでした。

店内の雰囲気はかなりバブリーな感じでしたが、眺めもいいし、イスのすわり心地もいいし、
またいってみよーっと。
[PR]
by sjt1978 | 2005-06-02 20:25 | Food
運動不足のシステムエンジニアに朗報
スラッシュドット ジャパンのエントリー筋肉マウスなるものを発見!
c0064376_18575719.jpg
c0064376_1858536.jpg

一見普通のマウスですが、なんとこのマウス、USBバスパワーにより動作するEMS(Electrical Muscle Stimulation)システムが内蔵されているんです。自宅やネットサーフィン中、オフィスや仕事中でも、密かに筋肉増強や痩身、ちょっとした癒しにもご利用いただく事が可能です。
EMS(Electrical Muscle Stimulation)システム!!?

値段も5,980円(税抜5,696円)と思ったよりも安いし、自分もほしいが、誰かにプレゼントしたい(有無を言わさずに)。同僚のお祝い等にいかがでしょうか。
[PR]
by sjt1978 | 2005-06-01 18:53 | Computer


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧