<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雷週間
c0064376_15343466.gifKonfabluratorのWidget「The Weather」によると、
現在(15:00)月!?で来週火曜まで雷だそうです。
しかも火曜日は晴れ/曇り/雷!

ありえない。。。よね?
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-29 15:38
復活!タミヤ!「1/12RC ランチボックス」!
c0064376_1746308.jpg
1/12RC ランチボックス 11,000円(税込11,550円)
休日はお弁当箱を持って出かけよう 
ぐんとリフトアップされたボディとビッグタイヤの組み合わせ。アメリカで人気のカスタムバンをイメージしたフォルムとコミカルな走りが楽しめる電動ラジオコントロールカー「ランチボックス」です。ランチボックスとはお弁当箱のこと。四角いフォルムはまさにお弁当箱にそっくりです。とはいえ、プラモデルと同じ精密金型でできたボディは実感十分。しかも、バンパーやフロントグリル、ダンパーはメッキパーツとしてカスタムムードを盛り上げます。今度の休日はランチボックスを持って一日たっぷり遊んでください。

ふら~っとタミヤのページを覗いたら、ランチボックスが復活してるじゃないですか!
やべー。懐かしいなぁー。
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-25 17:56
オープンソースのビールで乾杯
c0064376_17463539.jpgそもそも、オープンソースとは...

ソフトウェアの設計図にあたるソースコードを、インターネットなどを通じて無償で公開し、誰でもそのソフトウェアの改良、再配布が行なえるようにすること。また、そのようなソフトウェア。
<中略>
ソースコードを公開して有用な技術を共有することで、世界中の誰もが自由にソフトウェアの開発に参加することができ、その方が素晴らしいソフトウェアが生まれるはずだという思想に基づいている。

IT用語辞典」より

この考え方をアナログなものに当てはめるとどうなる?
という実験として学生グループが作ったオープンソースのビール(写真)だそうです。
ソースコードではなくビールのレシピ(バージョン1.0)を公開しています。

面白い。

これからどんどん改良されて、世界一旨いビールに成長していくのか!?

オープンソースの波はビールにも】より
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-22 18:23 | Computer
キーがカラーディスプレイのキーボード
ロシアのデザイン会社が考えたものらしい。
仕様、価格、発売日は不明。
指が熱くなりそうな気がするが、すごくかっこいい。
c0064376_22535675.jpg
c0064376_22554573.jpg
c0064376_22562329.jpg

スラッシュドット ジャパン | 全キートップがカラーディスプレイのキーボード】より
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-20 23:08 | Computer
Google Mapsの月版 「Google Moon」
GoogleMapsの月面版というのが公開されてる!!!
 米Googleは7月20日、月面地図を探索できる「Google Moon」を公開した。「Google Maps」の月面版と言える新サービスで、アポロ11号が月面に到達した1969年の同じ日に公開した。
公開日が粋。そして夢があふれる。
実用性なんて全然考えません。Google勢いあるなー。
c0064376_22205316.jpg

ITmediaニュース:「Google Moon」で静かの海に降下する】より
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-20 22:37 | Computer
Google Mapsの日本地図Beta
最近GoogleEarthなどが話題ですが、衛星写真ではない詳細な日本地図サービス
beta版で出ています。
c0064376_9221132.gif

GoogleEarth,NASA World Windのように衛星写真はインパクトはあるけど、普通の地図のほうが実用性は格段に上ですね。軽いし、何がどこにあるか見やすいし。

スラッシュドット ジャパン | Googleの「日本地図」サービス、ベータ提供開始】より
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-15 09:24 | Computer
FireFoxのブックマークが消えた...
自宅PC、会社PCどちらもFireFoxをメインにしていましたが、
つい最近、2台ともブックマークがすべて消滅してしまった。

原因は多分、電源を引っこ抜いたから。
会社PCは自分が、自宅PCは妻が。

IEでも同じことやったような気がするが消えなかったけどなー。
落とす直前にあげてたウィンドウで登録したブックマークだけ消えるなら納得いくけど、
既にファイルに固めてあるものが消えるなんて。

というわけで、こまめにブックマークはバックアップしておいたほうがいいようです。
(ブックマーク-ブックマークの管理-ファイル-エクスポート)
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-10 18:37 | Computer
水着美女のダイブ
どう楽しんでいいのか微妙ですが、よくできてるなぁと思ったのでのせました。
ちょっと気持ち悪い。
c0064376_12534176.gif
水着美女落下FALSH
[PR]
by sjt1978 | 2005-07-04 12:55


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧