<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウェアラブル・ワイヤレス・コミュニケーションデバイス
ウェアラブル・ワイヤレス・コミュニケーションデバイス - Engadget Japaneseより
c0064376_12441192.jpg

1950年代に作られたらしいメガフォン・ヘルメット、または拡声兜。肩掛けバッテリーで駆動、モールス信号を送るために使う「シグナル」機能も搭載。

ペアでかぶってLOVE定額な遠距離会話に使うもよし、配線をいじってiPodをつなげてもよし。

ここのネタ大好きです。
ジョークネタ、最新技術ネタ、デザインネタがいい感じで混在していて、
見てるといいアイディアが浮かんできそう。
[PR]
by sjt1978 | 2006-03-31 12:50
怪しいファイルが何かわかる 「whatisthatfile.com」
アメリカでがんばりましょう: これって何のファイル?より

PCにソフトをインストールしていくといつの間にやらいろんなファイルが増える。特にタスクマネージャ (Task Manager) に表示される実行可能なファイルは、「何でこの exe が走ってるんだろう?」 と気になりだすと止まらない。


確かに、PCが遅くなっているときなどは、タスクマネージャー見ていらないプロセス消したいと思うけど、消しても大丈夫なのかがわからないものが多々ある。

whatisthatfile.com というのは、そんな気になったファイル名を入力すると、何のファイルかを教えてくれるサイト。残念ながらメッセージは英語だが、問題ないファイルなら緑色で、怪しいファイルは別の色(薄茶色?) で表示されるのでそのプロセスが本当に必要なものか、そうじゃないかぐらいはわかるだろう。


Ajaxを使っているようで、動き、見た目共にクールかと。
とりあえずブックマークしときました。
[PR]
by sjt1978 | 2006-03-31 12:23 | Computer
Javaフレームワーク
先輩エンジニアからの情報で、Javaフレームワーク(Hibernate等)についてちょくちょく調べているのですが、結局メリットばかり(ソースコードが約半分になる等々)が書いてあって、仕事として使うための有用な情報(デメリットもきちんと)がかけているので煮え切らない。(Hibernateの公式サイトが英語だし...)

見てるととりあえずJDKのAPIとデザインパターンをきっちり勉強したいなぁというところに行き着いてしまった。

というので、ネタフルで以前紹介されていたGoogleの人の記事にとても共感
外からモノを買ってくるのが嫌いな会社なんです。買ってきたものだと,どこかで限界にぶつかる。ブラックボックスがある。それを乗り越えるためには自分で作るしかないという考え方です。

やっぱ自前でつくるのが一番(安心)。
[PR]
by sjt1978 | 2006-03-29 22:52 | Computer
FolderShare
c0064376_2159986.gifMigrosoftがだしてるP2Pソフトです。
こちらで紹介されているのをみて、友達とデータの共有してみたいと思うのですが、パスワードがもれたらPCのデータすべて丸見えだよなーと思うとどうしても手が出せない。皆さんそこを承知して使っていらっしゃるのでしょうか。

それとも何か安心できる設定がアル??(サイトが英語なので詳細を見る気なし)

便利だろうなぁ…

via CROSSBREED
[PR]
by sjt1978 | 2006-03-29 22:13


▼カテゴリ
Computer
CD/DVD
Food
▼ライフログ
▼以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
▼おすすめ
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧